2010年5月30日日曜日

八丈シナーズ通信(サカつく日記):その2

プロローグその1

八丈島初のプロサッカークラブである「八丈シナーズ」は、カリオカを中心に中央突破の一点張りでJ2中位をウロウロするチームである。Jリーグのチームから有力選手を掻き集めているが、彼らのほとんどは単身赴任だという……。

・5年目。スポンサーは光明飲料。スポンサー料は更に跳ね上がる! 今後は2~3年目に報酬のあるスポンサーと優先的に契約しよう。
・フレンドリーマッチは横浜FM。当たり前のように負けるものの、必殺の「50%カード」を使って見事に松田直樹をゲット! 手前にとって顔と名前が一致している数少ない選手だ。
・ランク1~2、LV7~8の選手が揃ったので、今年はカップ戦を捨てJ2優勝を目指すことにする。ラモスも佐藤も久しぶりのリーグ戦復帰。下位チームには鬼のような強さを見せる。
・しかし、11月4週までの順位は4位。優勝は絶望となったため、メンバーを大幅に入れ替える。下手に連勝して「3位→J1昇格」ってなったら、J2優勝のトロフィーがもらえないからね。
・というわけでリーグ戦最終順位は4位。J2で圧倒するのがここまで難しいとはね。レベルアップと契約期間、カップ戦での選手獲得のバランスを上手にとるのが肝ということか。

・6年目。スポンサーはナランジャエウロパ。複数年契約が見込めるスポンサーだ。フレンドリーマッチはロアッソ熊本。藤田狙いだったけど、獲れたのは西。
・去年、全力を尽くしてJ2優勝が成らなかったので、今年はチームの底上げを目指すことにする。去年リーグ戦に出ていたラモスらの主力がLV8~9まで育っていたので、彼らでカップ戦無双を目指し、ランク3~4の選手をリーグ戦で大きく伸ばすことにする。
・結果、4月4週にトライアルリーグ、6月2週にローカルカップ、10月2週には何度も挑戦しては跳ね返されてきたジャパンイースタンカップを制覇。12月2週にはトライアルカップを制覇する。
・7月3週にはカップ戦で浦和を破り、ブッシュバル監督との契約に成功。ついにねんがんの体力&精神回復を手に入れたぞ。12月2週にはトライアルカップ制覇の報酬としてファルカン監督との契約権を手に入れる。
・カップ戦における栄光の日々は、Jリーグでの屈辱と表裏一体であって……リーグ最終順位は17位。わかっていたことではあるけどくやしいです。世界ランキングは136位。ここまで来るとチームのキャパシティ(コスト上限)にも余裕が出てくる。

・7年目。スポンサーはナランジャエウロパ。フレンドリーマッチは広島。佐藤をとって契約更新したかったけど、結局とれず。ま、いいか。
・今年は何があってもJ2で優勝することを決める。成長? 知るか! リーグ戦メンバーにLV10メンバーをズラリと揃え、全勝を目指す。
・J2無双。連勝街道を驀進するチームにとって、ただ一つの壁は同じく無敗の大分トリニータ。両雄が激突した天王山は7月3週。この試合だけは等速で采配。中央突破と体力回復を駆使して見事1-0で勝利!
・11月3週にJ1昇格を決め、12月1週にJ2優勝を決めた。リーグ戦最終成績は16勝2分1敗。ただし、カップ戦では負け続け、世界ランキングは144位に後退してしまう。それでもキャパシティが下がらなかったのが救いか。

★最新のベストメンバー

FW:高原、ケネディ
MF:ラモス、西、大谷、橋本
DF:大岩、遠藤、河端、堀之内
GK:土肥

0 件のコメント:

コメントを投稿