2010年5月9日日曜日

投手戦というより貧打線だったような……

初回ヘロヘロだった新人をむざむざと立ち直らせて、9回で2安打しかできないなんてヒドイ!――とはいわないよ。最後の最後、和田一浩選手が一発で決めてくれたから、まぁ、いいか。山内壮馬投手は回を追うに従って目に見えて球威が落ちていたけど、良く抑えたわ。中澤雅人投手は元エース様の名言をいう資格があるでしょうね。「9回2安打の何がアカンのですか!」って。でもまぁ、ひどいケガでもしない限り、今年の新人王はほぼ確定でしょう。てか、この2連敗で高田監督の進退はかなり微妙になってきたんじゃないでしょうかね。もし休養なら、ヘッドコーチだからって小川淳司の横滑りかな? 途中から荒木大輔にやらせるとは思えないけど……。

なんてことを寝ぼけ眼で考えていたら、衝撃のニュースが。

中畑清氏参院選!「たちあがれ日本」が擁立へ

知名度という点では、間違いなく堀内恒夫より上――80年代に週1回くらい野球中継を見ていた程度のヌルいファンでも、「もえろキヨシおとこなら、ここでいいっぱつキ・ヨ・シ♪ とソラで歌えるはず――なので、出れば多分通るんだろうけど……。希望的観測だけど出ないんじゃないかなぁ。てか出ないで欲しいよ、ホント。体育会系の権化(もちろん駒大出身)という手前が一番嫌いなはずのキャラクターなんだけど、こと中畑についていえば嫌いじゃない。むしろ好きかも、というくらいなんで。できれば野球人として人生をまっとうしてもらいたいんだけどなぁ。そういう状況じゃないのかも知れないのかねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿