2010年5月23日日曜日

8回8失点の何がアカンのですか!

完投負け。高橋聡文投手と浅尾拓也投手を休められたから、まぁ、いいや……ってことで、あまりにも見所がなかった試合を見続けた無聊を慰めることにしますよ。

「休みたい奴は休んで結構。でも、空いたポジションを獲られたらお前の責任だからね」という落合博満監督の方針には基本的に大賛成なんだけど、昨日の井端弘和選手の冴えなさ加減を見ているとねぇ。確かに失点の遠因となった中田賢一投手の“記録に残らないエラー”(片岡易之選手のヒット)だって、井端選手がサッサとベースカバーに入っていれば、何の問題もなかったわけで。

大局を見通せないファンの立場から言わせてもらえば、「監督命令で休ませてもいいじゃないの」ってとこだけど。まぁ、落合監督に言わせれば、使い続けているうちに何とかなる、てか、何とかできる能力があるからレギュラーを張っているってことなんでしょう。ディオニス・セサル選手が打てない? まだ、寒いんじゃないの? 30℃超えてから本領を発揮するんですよ(棒)。

追記:リプトンのストロベリーティーバッグ。コモディイイダで特価品だったため、コーヒー派であるにも関わらず値札に負け購入。ストレートで飲む分には単なる「ストロベリー香りつき紅茶」であるものの、パルスイートをスプーン山盛り(砂糖ならスプーン山盛り3杯超)に入れた激甘仕様にすると、イチゴ味のソフトドリンクでもなく紅茶飲料でもない「ストロベリーフレーバーの何か」に化けることを発見。甘いモノスキーにはたまらんホットドリンクですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿