2010年12月20日月曜日

改めてデータを見てゾッとした

時々覗くライターさんのサイトの掲示板より拝借。多分、元ネタは2ch。ごくごく単純な数字をグラフ化したものなので、都合よくいじる余地は少ないんでしょう。それでこの結果。たった2年でここまで酷くなるものかねぇ。

「小泉は歴代屈指の首相」
「安倍は歴代最低の首相」
「福田? いたっけ?」
「麻生は最善手を打っていた」

ってのが手前の持論だけど、民主党政権はこういう評価軸とはステージが違うというか、球技が得意って聞いたので草野球チームに入れてみたらお手玉が得意でガックシというか。梶山一騎は「優雅に泳ぐ白鳥も、水面下では一所懸命足を動かしている」って書いたものだけど、これは真理だったのだなぁ。現状を維持――所得水準を落とさない。日米同盟を維持する。隣国から不必要にバカにされない――していくことがいかに大変なことか、それがわかっただけでも政権交代の意義はあった……って、そんなことで納得できるかぁ! せめて、「金輪際、社会主義者が政治の表舞台に立たない」「半年以内に自由主義者へ政権交代する」という保証がないと納得できねぇっす。

という憤懣やるかたない思いは、日本語版が発売されることになった『Victoria2』で晴らすしかないのか?

追記:●帝国軍人が「ハッ」なんて返事するかよ、NHK。司馬が生前、ドラマ化を禁じてた意味が分かった【2010-12-20作文】のPatrick Sweeney記者による『ガンズ&アンモ』誌の 2010-11 月号記事「Movie Gun Handling Mistakes」はアクション映画好きなら必読。

「拳銃で自動車のタイヤを射っても、破裂しません。それができるのは、12.7ミリ重機関銃以上に限られます」ってのは初めて知った。でも、パンクはするんでしょう。「パン」って撃ったら「プシュー」っとなるように。だって『Call of Duty』でも『GTA』でも「タイヤは撃てばパンクする」ものだからね(キリッ 

って、仮に結論が妥当だとしてもFPSに根拠を求めている時点で間違っているか……。





0 件のコメント:

コメントを投稿