2010年12月21日火曜日

昨日の数字は間違いっぽいね

ちょっと調べてみたら、まだ正確な数字は出ていないですね(内閣府からの発表は12月25日)。いくらなんでもあそこまで凄い落ち込みにはならないんでしょう。Blogだから書き捨てでいいんだけど、やっぱり受け売りじゃなくて、しっかり検証しなきゃダメだ。これは自戒せんといかんね。

ただ、身の回りのこと――取引先の倒産、受注・取引単価の激減、支払いサイトの遅延……etc――や、大手中小に限らず“お店”がガンガン潰れまくっていることや、図書館にたむろする“サラリーマン風無職”な人がここ1~2年で激増している様を見ていると、実感としてはとても正しい感じがするなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿