2010年12月27日月曜日

なぜかマスコミは全力でスルー中だけど

現役首相のお膝元の地方選で「惨敗」を喫したことは大ニュースだと思うんだけどなぁ。

菅首相の地元、西東京市議選で民主惨敗 過半数が落選、政局に影響

◆参考:西東京市議会議員選挙の得票数

・10/12/26 民主党 9,442(14.86%) 自民党 14,162(22.29%)
・06/12/24 民主党 10,629(16.74%) 自民党 7,393(11.64%)

前回が、安倍政権が躓き始めた頃の選挙だったということを差し引いても、現役首相のお膝元でライバル政党の得票数が倍増って……どんだけ選挙に弱いんだよ。松戸、茨城の惨敗には「地方じゃ弱いけど、東京じゃ強い(キリッ」って言えたかも知れないけど、今回は何一つイイワケできないでしょ。統一地方選どーすんの? 現状を虚心坦懐に見たら、どう考えても政権維持は難しいでしょ。

追記:「キッコーマンしぼりたて生しょうゆ」にはまいった。煮物を作るのにドバドバっとしょうゆを入れようと思ったら、ちょろ、ちょろ、ちょろっとしかでねぇの! 鮮度保つためとはいえ500mlだろ。煮物用にペットボトル入りのしょうゆを買わなきゃならないじゃないか! ええい使えない!

0 件のコメント:

コメントを投稿