2010年12月7日火曜日

タダで読めるものとしては望外に面白い

【仙谷由人研究】(1・前編)窮地に立つ陰の総理 因果はめぐる

ついつい「4」まで読みふけってしまった。やっぱり思想的立ち位置が違う批判者による批判は読み応えがあるね。朝日新聞とか岩波書店の仙石擁護も読んでみたいものだけど、擁護できないだろうなぁ。ともあれ、小沢は仙石の当てこすり(=彼が落ちた司法試験で通ってるんですよ)を甘んじて受け入れるしかないでしょう。小沢だって東大首席→司法試験一発合格の江田五月をわざわざ料亭に呼び出して土下座させて、その様子を面白がって吹聴してたんだから。学歴、資格がない奴は、学歴、資格がないなりに粋がらない精神が大事ってことだね!

0 件のコメント:

コメントを投稿