2011年7月17日日曜日

体育教師はクズばかり!

中3男子、体育の授業中プールに飛び込み首を骨折 福岡

これは120%体育教師の責任! 深さ1.1mのプールで飛び込みの練習ってアホか? 競泳用プールは最低でも深さ2mあるし、飛び込む競泳選手だって浅く飛び込むコツを徹底的に指導されたうえで飛び込むんであってね。これで下半身不随になったら学校からたんまり賠償金を取るのは当然として、体育教師に個人的な制裁を加えてもいいと思うね。てか、手前がこの中学生なら、考え得るあらゆる手段を尽くして体育教師の身の破滅を試みるね。

それにしても、体育教師にはなぜクズしかいないのか? 現実でもドラマや映画でも「知的な体育教師」なんてこれっぽちもみたことがない。「放射能が怖いから外に出るな!」とかいいながら、テメェは生徒の前でプカプカ煙草を吸うような真性のクズばかり。てか、いまだに「体育の授業中は水を飲むな!」とかいってんじゃねぇか?

体育ってのは本質的に危険な授業(柔道なんか特にそう)なんだから、それを教える教師は、全教科のなかでも最も知的かつ冷静であるべきでしょ。なのに、実際に体育教師になるのは社会に出たらボールペンよりも使えない“筋肉バカ”ばかり。大学教育や競技選手の落ちこぼれの受け皿でしかないことが一番の問題なんだろう。極論だけど、↑のような過程でドロップアウトした奴は、体育教師にならずにヤクザになったほうがよっぽど世のため人のためになると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿