2011年7月4日月曜日

さすが○○ヤクザ、言うことが違うね

新聞にソースがないので、以下、2chニュース速報版+より引用。

~~~~~~~~~~~~~

【政治】 松本復興相、宮城知事の握手拒否…「知事は客より先にいろよ。自衛隊ならやるぞ」「今の発言(記事に)書いた社は終わりだ」★4

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/07/04(月) 08:13:54.77 ID:???0

・松本龍復興担当大臣が、就任後初めて今日宮城県庁を訪れましたが、村井知事が出迎えなかったことに腹を立て、知事を叱責しました。

宮城県庁を訪れた松本龍復興担当大臣。村井知事が出迎えなかったことで、顔色が変わりました。

松本龍復興相 「(村井知事が)先にいるのが筋だよな」

数分後、笑顔で現れた村井知事が握手を求めようとしますが、これを拒否。応接室に緊張が走ります。そして要望書を受け取ると、松本大臣が語気を強めて自らの考えを伝えます。

松本龍復興相 「県にそれコンセンサス得ろよ。そうしないと我々何もしないぞ。ちゃんとやれ。(村井知事を指差ししながら)いま自分が後から入ってきたけど、お客さんが来るときは自分が入ってからお客さんを呼べ。いいか。長幼の序が分かってる自衛隊なら、そんなことやるぞ。わかった?はい。しっかりやれよ。」

松本龍復興相 「今の、最後の言葉はオフレコです。いいですか、皆さん。いいですか?はい。書いたらもう、その社は終わりだから。」

松本大臣のこの言動は、波紋を呼びそうです。

※ソースは3日のTBCニュース。 

※有志による動画:ttp://www.youtube.com/watch?v=VtUqWdbjnTk

※自民・佐藤氏のツイート。
・宮城の村井知事は、防衛大学校の1年後輩だが、先輩をたてる長幼の序がわかる方だ。 わざわざ待たせるはずもない。元自衛官だから云々という嫌みに近い叱責は怒りしか覚えない。松本大臣の所掌の捜索救助、ご遺体の搬送、瓦礫除去、生活支援をどれだけ自衛隊がやったか、分かっているのか
http://www.hige-sato.jp/

前:http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1309731478/

~~~~~~~~~~~~~

仕事柄、政治家とか企業のトップとかにも会う機会が多いんだけど、リアルで「いいか」を使う奴の人格がまともだった試しがない。この品のなさは天然記念物レベル。だから○○はおっかねぇ! っていわれるんだよ。てか、コイツの場合、敢えて言われ続けることでおまんまを食ってるからねぇ。ホント、最低だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿