2011年7月9日土曜日

電気の節約? 反原発派の言うことが正しければ電気は足りてるんでしょ(笑)

エアコンガンガン使う女性「金払い電力使うの何で悪いんや」

ヒネリのない正論だけど正論は正論。このババアの言うことは完全に正しい。だいたい家庭でちょっと節約(節電? ようするに節約のことだろうが!)するってのは、アフリカの難民に10~100円単位寄付するのと同じこと。同じ寄付ならアンジェリーナ・ジョリーとかビル・ゲイツあたりから受ける1~100億円単位の寄付こそが重要であるように、大口の顧客(=企業)による節約こそが重要なんでね。

手前みたいなTVもつけずエアコンも一台しかない貧乏人が、1万人くらいで一斉に15%節約したとしても、東電にとっては誤差程度にしかならんでしょう。それこそパチンコ屋が10軒くらい廃業した方がよっぽど世のため人のためになるんだから。だいたい関東以西でいま建っている住居(=60年代以前に建てられた家屋以外)のほとんどが、エアコン使用を前提に建てられているわけであって、そこでエアコンを使わなければ暑さが篭りまくってまともに住めるわけがないんですよ。

というわけで手前も節約なんて一切してません。夜通しエアコンはガンガンつけてます。てか、22時以降はどうやったって停電する可能性はないんだから、夜中に冷房を落としたり、ネオンを消したりする意味がわからない。“節電ファッショ”か?

0 件のコメント:

コメントを投稿