2011年10月17日月曜日

しんじんがたりない?

もちろん「新人」じゃないよ。ざこばの言うアレですよ。

根っからの野球人 栗山英樹氏 史上初の国立大卒、大学教授の監督

つまり、4番がヒゲ面、エースが左腕になり、しんじんが足りないとレギュラーになれないディストピアが札幌に現出すると。

にわかファンなので、正直、誰が監督になってもいいんだけど、それにしたってキャンプ取材すらまともにいかないような“なんちゃって解説者”――手前は落合博満を毛嫌いする金村義明が大嫌いだけど、それでも彼が12球団のキャンプへキッチリと足を運び、かつ日常的に取材していることに対しては敬意を払っています――を監督に据えるとはねぇ。これなら新庄剛志でいいじゃん。少なくとも栗山よりは客を呼べるからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿