2011年10月5日水曜日

このフレーズを言っちゃっていいっすか?

負ける気がしねぇ!

あぁ、スッキリした。例のごとく絶対確実な負けパターンと思っていたのが、あれよあれよと大逆転。ようやく阪神の対ヤクルト戦の連敗も止まって1ゲーム差。これからしばらくホームが続くし、ここで一気に逆転! とまでは言わないけど、じりじりと詰めて欲しいところ。実際、13連戦で投げるピッチャーがいるのか? って思ってたけど、ヤクルトにしてみれば「ホームがほとんどない連戦でかつ投げるピッチャーがいない状況」だもの。エース様未満な方と左のエースが健在で、曲がりなりにもイニングを喰えるピッチャーがいるってことを考えれば、贅沢過ぎる悩みだわね。 

ただ、唯一不安なのは達川光男のコレ。

セ・パ順位争いとMVPの行方は? (1/2)  達川光男氏が語るプロ野球2011年シーズン

>特に、ヤクルトと中日の優勝争いはまだまだ予断を許さないでしょう。私も2カ月前は何を考えていたんでしょうか、中日の浮上はないと言ってしまいましたけど、深く反省しておりますよ。

いや、過ちをキッチリ認めるところは他の解説者にはない誠実さで、これはこれで素晴らしいと思うんですが、達川が「中日は浮上しねぇ」といってから上昇気流に乗ったわけで……。つまるところ逆フラグが立ったのではないか? と、基本ネガで何でも悪いほうに考えるところは“よく訓練されたドラファン”なんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿