2011年10月6日木曜日

また、このフレーズを言っちゃっていいっすか?

負ける気がしねぇ!

というか、気分的には是枝さんな感じ。

あと、眠っていた虎打線が館山昌平投手をメッタ打ち。あんまり他の選手のことを貶すのは趣味じゃないけど、でも心の中では、「館山ザマァ、m9(^Д^)プギャー」てなもんです(館山投手スンマセン!)。実際、館山投手には去年まで散々泣かされきましたから。今年はジョエル・グスマン選手のお陰でなぜか“お得意さま”になってるんだけど……って落合博満監督がいなくなったら、グスマン選手もクビなんだろうなぁ。若いし上手くアジャストできればアレックス・カブレラ選手みたいになれる可能性もあるんだろうから、単純にもったいないと思うけどなぁ。

ともあれゲーム差なしの2位。ヤクルトとの直接対決に勝ち越したうえで5割以上をキープすれば、十分に優勝できる。てか、8月に10ゲーム差離されてここまで来るか? 四半世紀来のファンにして、全ての著書を10回以上読み返している落合ファンとして、その凄さを十分に理解していたつもりだけど、そんな凡人の理解を遥かに超える展開だわ。

ダメ虎離れ深刻…観衆たった1万8030人

優勝争いをしていなければ、当然こうなる。前に、「落合が勝ちまくっているから入場客減少はこの程度で済んでいる」と書いたけど、この仮説が証明される日もそう遠くはなさそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿