2011年6月1日水曜日

どうせ週末には自民党を袋叩きにするんでしょ

マスコミの皆さんは。まぁ、キーマンが“生まれてこのかた一度も自分の考えで決断したことがない鳩山兄”って時点で、不信任案が可決する見込みがないってことは誰の目にも明らかだし。で、「震災対策のために与野党が結束するときに自民党は云々」と叩きまくると。でも、1年延命したところで全ての問題――震災対応、反主流派対策、選挙対策etc――を先送りにするだけで、問題は悪化するだけなんだけどなぁ。もうどうやったって野党の協力は得られないわけだし、衆議院での2/3議席を失う(横粂のハナシじゃなくて、造反議員の処分をせざるを得ないため)おかげで、政権としては死に体同然なわけで。

原口なり樽床なり、それなりに器量があると自負していた奴らは、今頃、「なんで新党立ち上げてなかったんだろ……」って後悔してるんだろうなぁ。

岡田氏と愛知県知事が言い合い 停止による負担増めぐり:嘘つきとか無責任とかいうレベルじゃなく、もう本当にひでぇ。ここまで無体なことを言うなら、「よし、三重3区だけ計画停電な。いつ終わるかって? 岡田が代議士辞めるまでに決まってるじゃん!」という報復措置を取っても許されると思うね。というか、これくらいやらないとダメでしょ。ナメた真似した奴には、キッチリ報復するのが人の道だからね。

スーパークールビズ:環境省はPR必死 企業はイマイチ…:そもそもそんなものがあったことすら知らなかったけど、日本の夏の正装は「パナマ帽+開襟シャツ+扇子」の3点セットでいいんじゃね? てか、社会主義者が唯一役に立つのがこの分野かも。いつもの小姑根性でクールビズ強制法を施行すればいいんだから。このくらいやらないと、「真夏にスーツを着る文化」を覆すことは難しいだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿