2011年6月12日日曜日

おまんまを食わせ続けるのって大変なんだなぁ

AKB48 の総選挙に行ってきました(ゴー宣道場より)

「もういい・・・! もう・・・ 休めっ・・・! 休めっ・・・! 太郎っ・・・!」

aaを思い出した。『おぼっちゃま君』のパチンコの件もそうだけど、やっぱり社員におまんま食わせるのは大変なんだなぁ。

一自営業者として、その責任感は大したものだと思うけど、そういう人が偉そうに思想信条を語っちゃダメだとも思うなぁ。謙虚に語る分には全然OKだけど、偉そうに語るのであれば、少なくともパッと見では「言行一致している」ように見えなきゃ信用できないもの。

紛うことなき名著『脱正義論』をモノにしたってことだけで、全否定する気にはなれない。でも、この人の評価について言えば、最近の松本人志と同じで、「昔は良かった。今はクソ」でいいんじゃないかなぁ。って最近の著作、評論を一切読んでないのでアレだけど。でも、あれだけ国士ぶっといて、自分の作品の版権をパチンコ屋に売り渡すような奴が書くものなんて、頼まれても読む気になんてならないからなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿