2011年6月25日土曜日

元気な門田に一安心

朝早いというのにとても眠たいので簡潔に。

関西独立リーグ大阪の門田監督「初陣」は黒星――脳梗塞&糖尿病で大変と聞いていたので、久しぶりに元気な姿を見られて本当に嬉しい。やっぱりレジェンドには長生きしてもらいたいし。4時間もベンチにいられたってことは十分に元気なんだろう。

>一方で元強打者らしく「スイングの強さはプロと雲泥の差。(元近鉄の)ブライアントとか見ていたから余計に思う」と打力不足を気に掛けた。

いやホント、元気なら今でもそこらのアマよりは凄いスイングをするんだろう。てか、もう少し様子を見て、1年間持つ体力があることが確認できたら、どこかの球団が正式にコーチとして呼ぶべきだろうなぁ。

・とある催しで最新の自己採血キットを体験使用。「ちょっとチクっとしますよ」といわれて人差し指の腹に針を挿したものの、ビックリするほどチクっとしなかった。で、片一方の指で小さい小さい傷を圧迫したら、キッチリと血が出てくるし。傷跡も1~2分くらいで塞がって、その間、ティシューで押さえておく必要もなし。いやはや凄い進化。こういうものは実際に使ってみないと凄さがわからないものだなぁ。

・ちなみに血糖値は食後2時間で85mg/dl。ようするに血糖値だけは超正常! って自慢したかっただけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿