2011年4月1日金曜日

じゃぁ、老朽化した原発はどうするの?

原発新設の「白紙」検討=被災者支援、支給額引き上げ―菅首相

新規原発こそ作れよ! じゃなきゃ老朽化した原発をいつまでも稼動し続けなきゃならないじゃんよ!!

菅直人曰く、「一人でも多くの命を守りたい」 結構なことだ。で、原発を新設しないってことは、少なくともこれから数年は、首都圏で恒常的に“無”計画停電が続く可能性大ってこと。てことは、現時点で3万人の自殺者が1.5倍くらいに増えかねないってことだよね。いえね、数字の根拠はないけど、首都圏で“無”計画停電が続くってことは、国内経済が地盤沈下する――関西、東海も独立した経済圏では全然なくて、首都圏という生産&消費地がなければ経済が回らない――ってことでしょ。電気を大々的に使えないならエコ関連のビジネスも文字通り全滅ってことになるわね。となれば、大手から中小まで会社を畳む人が続出→雇用激減→人生オワタ\(^o^)/ってなるってことだもの。

加えて、真夏に3時間もの停電を食らったら、熱中症で亡くなる人が激増することは目に見えてるでしょ。去年の猛暑では停電がなくてもこれだけ死んだんだから。

東京都23区内の梅雨明け(7月17日)後の熱中症死亡者情報

演説とスローガンをがなりながら、組織内のライバルを蹴落としてさえいれば、勝手に銀行口座に金が振り込まれるような生活を20~30年も続けていると、市井の人がどのようにして生活してるのかを想像できなくなるんじゃなかろうか。実際、菅も志井もいわゆる社会経験はゼロでしょ? 市民活動家や団体職員、弁護士しか経験してない人間だからこそ、こういう非情なことがいえるんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿