2011年4月26日火曜日

忙しいので簡潔な更新

珍しく仕事が重なりblogの更新どころではなくなっている(この時間に『レッドブル』を飲まなきゃならないなんて……)ので、今日の更新はごくごく簡潔に。

有名映画評論家、鑑賞せずに批評執筆した疑惑でクビ

……え~と、こんなことでクビになるの? 映画評論家って町山智浩氏以外はみんな本編を見ずに評論してると思ってた……。試合を見ずに評論を書くスポーツ評論家とか、本を読まずに評論を書く作家とか、アルバムを聞かずに評論を書く音楽評論家とか一杯いるのにねぇ。

震災対応原因で統一選敗北…野党が首相追及

>また、福島第一原子力発電所事故の初動対応についても、菅首相は「間違っていたことはあり得ない」と強調した。

いやありえるから。真面目なハナシ、そろそろ入院させた方がよくないか?

カイリー・ミノーグ、20年ぶり来日公演

大阪公演が結構空いていたというハナシを聞いて、「これほどのビッグネームでも大阪城ホールごときを埋められないの?」と驚愕。気分転換を兼ねて、来月来日するケイティ・ペリーの公演会場をググってみたら、東京公演が新木場のスタジオコーストって……11年4月時点で世界一売れている歌手にどんな罰ゲームだよ。不景気なのか、レコード会社のプロモーションが悪いのか、劣化版ズーイー・デシャネルみたいなルックスが悪いのか……5年前ならカイリーもケイティも武道館満員御礼だったんじゃないかなぁ。

Kylie Minogue - Can't Get You Out Of My Head:代表曲。でも日本では未だに「ラッキーラブの人」なんだろうなぁ。ちなみに一番好きなビデオはこれ。ホワイト・ストライプスの『The Hardest Button to Button』、ケミカル・ブラザーズの『Let Forever Be』と並ぶ、ミシェル・ゴンドリーの名作。

0 件のコメント:

コメントを投稿