2011年4月3日日曜日

戦時中でも情報は隠せなかったのにねぇ

放射性物質予測、公表自粛を 気象学会要請に戸惑う会員

学会まで隠蔽とか……。東電&保安院による計測ミス&情報隠しもそうだけど、もはやこの問題についてリアルタイムで正確な情報を持っている人は国内にどこにもいないんじゃなかろうか? ネットの情報だってソースは行政機関しかないんだから、もっともらしいことが書かれていても鵜呑みにはできないしなぁ。

政権交代直前の2chニュース速報版+を何となく見ていたときに、思いっきり膝を打ったレスがありまして――

~~~~~~~~~~~~

344 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/08/31(月) 13:30:51 ID:R7CILkSA0
今後の、テレビ局の徹底的な情報統制が恐いな
失策をしてもテレビ局はスルー。
ヤバイ法案をバンバン通してもテレビはスルー。
衆議院も参議院も過半数超えで、ヤバイ法案をどんどん通せるしテレビも隠す
これはヤバイじぇ。


345 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/08/31(月) 13:34:01 ID:96Th/WKj0
>>344
内政に関する法案はそうかもね。
外交や経済関連は海外のメディアから概況は知ることができるだろうけど。
って、どこの国だよ……

~~~~~~~~~~~~

――いままさに、原発報道を巡ってこのレスと同じことが起きているのだなぁと。

昨日までは東電&保安院の情報について、“だいたいあってる”と脳内補正して、「しばらく経てば、何とかなるだろう」と構えていたものですが……このお上の隠蔽体質は病気レベルじゃないかなぁ。2週間前に何ていった? 1週間前に何ていった? そのときに公表していたハナシが正しければ、今頃は冷温停止とはいかないにしても事態収束のメドくらいは立っていたはずでしょ?

事故発生から1カ月近くになるってのに、少しずつとはいえ延々と放射性物質が漏れ続けてるって状況はかなりヤバい。悪くてもチェルノブイリにはならないって思っていたけど、この状況が数カ月続けば、それに近い状況になることは必至だもの。

東電 供給計画に“原発増設”

うん、東電と保安院には任せられん。それ以外の民間企業なり海外の電力会社(フランス電力公社とか)なりが運営するものじゃなきゃ反対です。東電なり国なりが運営するなら、スモッグ上等の石炭火力発電所でいいや。ていうか、自分の人生において、どんな条件付きのハナシとはいえ「原発反対」を公言する日が来るとは夢にも思わなかった。

追記:勝谷誠彦って品性下劣な上にバカだねぇ。こんなやらかしばっかじゃん。元ネタは二階堂ドットコムなんだろうけど、そんなソースを信じて書くところがもうね……。コイツに関していえば、センセーはもちろんのこと氏もつける必要なし。情報の信頼性という点でいえば、ベンジャミン・フルフォードとかといい勝負。

0 件のコメント:

コメントを投稿