2011年4月13日水曜日

開幕●で連覇フラグ立ったァァァッ!

って、ようやく開幕したのに全然野球を観るって気になれない。正直、震災から1カ月も経てば野球を楽しんだり、仕事に精を出したりできるんじゃないかと思っていたけど、今日になっても震災のことが頭から離れない。やっぱり余震――平均化すると、体感地震は毎日、震度4以上の強い地震は4~5日置きという感じ――の影響が大きいのと、世界史レベルのバッドイベントが現在進行中だからなのかなぁ。

自粛ムードは心底バカバカしいと思うし、騒げるものなら騒ぎたい。でも、とてもじゃないけどそんな気分になれないってのが正直なところ。毎日、余震を経験(余震を経験していない東海以西の人は除く)していながら、「自粛するな! 飲めや歌え!」と主張している人は、感性の鈍さには定評のある手前よりも鈍感か、無理して空元気を吹かしているだけなんじゃないか? と勝手に想像しているところですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿