2010年9月24日金曜日

少しでも期待した手前がバカだった

首相と外相が不在のなか、官房長官がビビって勝手に釈放したってことか? いや最後の落とし所として「処分保留の釈放」はあってもいいんだけど、あまりにも早すぎるだろうよ。せめて一カ月は粘らないと捕まえた意味ないじゃん! 

人質とられてビビってへたるなんてなぁ……。これじゃ戦前の幣原外交と同じだものね。テロにビビってへたった結果、蒋介石がつけあがって第二次上海事変(蒋介石による戦争計画の発動)を起こしたように、こういう要らぬ腰砕けが戦争を招くんだよ! 21世紀にもなって平気でビザンチン外交をやろうなんて国に「話し合い」が通じるわけがない。中共に比べれば松永弾正の方が信頼できるだろう。あれだけ中共が「ウチも困ってんよ!」とキャンキャン鳴いていた――首相まで出てきて大鳴き。しかも日本人や外国人相手じゃなくて在米中国人相手に鳴いていたところが涙を誘う――わけだから、来月の国会で大多数の中共嫌いの有権者に「中共ごときになめられへんでぇ!」とアピールしてから、みんなが忘れた頃にそっと「処分保留で釈放」で良かったのにねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿