2010年9月30日木曜日

願ってもない展開でニヤニヤが止まらない

巨人vs阪神は1勝1敗。巨人の優勝は消え、阪神は7連勝しなければ優勝できない(土曜日に中日が負けたらコンティニュー1回あり)という無理ゲーっぷりで、どこからどう見ても中日優勝は決まったようなものなんですが、TVニュースはいずれも「阪神はM7」「7連勝すれば優勝ですからね」って、そんなに中日が嫌いか? そこまで落合が憎いのか? 上等だよ! 『Civilization』でも『Victoria』でも一番燃える展開ってのは「世界vsオレ」な状況なんだから、土曜日には全ての野球マスコミと野球ファンの吠え面ってのをよくよく拝ませてもらってやんよ!

と、威勢のイイことをいいつつも、土曜日のナゴドのヤクルト戦で9回表10-0で勝っていても「ここで連打くらったら延長かも知れないし」「ここのところ岩瀬の調子が悪いからなぁ」とかいらぬ心配をするのが中日ファンクオリティなわけで……。

それにしても04年に次ぐ貧弱な戦力でよくここまで来たもんだわ。得失点差+19点(阪神は+78点、巨人は+85点)、チーム打率と盗塁数は12球団中11位。確か6~7月頃は、防御率以外の数字全部がリーグ最低だったものね。正直、今年に限っていえばほとんどリーグ優勝を期待していなかったので、手前的には「リーグ優勝さえしてくれればOK!」ですよ。CSも日本シリーズも06年や07年は「絶対に勝て!」って念じていたけど、今年は「オマケでイイや」って感じですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿