2010年9月6日月曜日

ゲームオーバー

とは、昨日の試合終了に際してのNHK実況の言葉。ゲームセットではなくゲームオーバーと言ってしまったのは、昨日ナドヤドームで9連敗したチームが優勝争いから事実上脱落したことを示唆したってことかね? 優勝ラインを80勝とすると――

・阪神:14勝11敗
・中日:11勝7敗
・巨人:15勝7敗

――だから、現時点ではちょっと勝ち越せばノルマを達成できる阪神が圧倒的に有利。中日はしばらく2勝1敗ペースを維持することが絶対条件なのでちょっと難しい。巨人は残り試合全てで2勝1敗ペースを維持しなければならないので絶望的――ってところでしょう。

まぁ、敵地とはいえ、こう無様に負けてしまっては「切り替えていく」ってわけにはいかないものね。だいいち切り替えたところで次はないんだし。てか、切り替える前に事前にきちんと対策を練っておけと。

いや、こうやって余裕ぶっこいてるけど、こっちだって和田一浩選手以外湿りっぱなしの打線だからね。ちょっと流れが変わっていたら負け越していた可能性もあったわけで……。といっても、得失点差がマイナスにも関わらず首位を0.5差で追いかけるような名将が監督をやっているので3連敗ってことはなかっただろうけど。

さて、明日からは竜虎決戦にして首位対決だ。ノルマは勝ち越し。一応表ローテだし、リリーフも適度に投げて適度に休んでいるし、敵地といってもスカイマーク神戸で2試合やるので少しは楽だろうから、ここは絶対に勝ち越してほしい。てか、勝ち越せなきゃ優勝はない。文字通り天王山。今週は私事とか仕事とかで珍しく色々とありそうで、3連戦ともまともにTV観戦できなさそうだけど、出先であろうが車のなかであろうが心の中では【ニコニコ動画】『ぶっちぎりの青春』を歌いまくりですよ! 打て打て打て打て打って打って打ちまくれですよ!

追記:[2010.09.05] ドアラ バク転チャレンジ@リプレイ満載 N○Kスペシャル

0 件のコメント:

コメントを投稿