2010年7月19日月曜日

マツダスタジアムでの初記録は中日が独占しますた

3 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2010/07/18(日) 21:00:15
初ヒット:荒木(中)
初ホームラン:和田(中)
初打点:和田(中)
初勝利:吉見(中)
初セーブ:ネルソン(中)
初三タテ勝ち:中日
初三タテ完封勝ち:中日

初失点:ルイス(広)
初被本塁打:ルイス(広)
初敗戦:ルイス(広)
初振り逃げ:喜田(広)
初三タテ負け:広島
初三タテ完封負け:広島
(2ch芸スポ板より)

ああ、なんという多幸感!!

巨人がああもブザマに負けた後にこの快挙だもの、こんなに嬉しいことはないなぁ。9連戦の真ん中という一番投手が疲れるカードでこの快挙。これで浅尾拓也投手も十分休めた――3試合とも岩瀬仁紀投手以外を用意させる展開じゃなかった――だろうし、今日からは勝ち負けは別として投手のやりくりで困ることは一切ないから、ストレスなく試合を見れるんだろうなぁ。いやはや、山井大介投手、中田賢一投手、チェン・ウェイン投手には最敬礼ですよ。

あとはヤクルトへの苦手意識さえなくなれば本物なんだけど……まぁ、今日くらいはイヤなことを忘れて喜びをかみ締めたいものです。

追記:Podcast28_Military_News_Blogのエントリ「あの国がヤバそうなんですけども……【2010-7-16作文】」が面白い。「APのHYUNG-JIN KIM 記者による2010-7-15記事『Amputations without anesthesia in Nkorea』」の摘録で、北朝鮮の医療体制についてのレポート。聞きしにまさる凄い実態だ。覚醒剤の代わりにモルヒネを作っておけば、いろんな分野に応用できたんだろうけど、モルヒネじゃぁ日本市場に売り込めないからなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿