2010年7月12日月曜日

いやぁ、昨日はいい日だった

最高だぁ! なんというスガスガしさ! これがカタルシスってやつか?

巨人を三タテ、しかも三戦連続二桁安打(巨人は球団記録更新の11試合連続二桁被安打!)のオマケつき。初戦は兄ちゃん、二戦は弟、三戦は荒木の一発&河原復活だもの。こんなにスカッとしたのは久しぶりだなぁ。これで4.5差。5割でウロウロしていたときは「こりゃ終戦か?」と思ってたけど、ここまで来たら、十分、優勝を射程圏内に入れたといっていいでしょう。

やっぱり荒木雅博選手が打てば、チームは勝てるってことだね。3連戦全てでマルチヒット、昨日は猛打賞&HR。いくらスランプが長引いても辛抱強く使い続ける必要があるってことですよ。トニ・ブランコ選手にも一発が出たし、そして何より頼れる男・河原純一投手が上位打線をピチっと抑える鬼っぷり。

落合博満監督曰く、「河原が戻ってきたのは大きい。あのコントロールがあれば大崩れはしない。あいつをずっと待っていたんだ」。泣けるねぇ。一人の選手を手放しでホメることが滅多にない落合監督にして、ここまで言わせる河原投手の凄さにシビれますよ。いや、もちろん投げっぷりの方が凄いことはいうまでもないんですけどね。

河原投手が去年並みに期待できるってことになれば、中継ぎに三本柱ができるってことですからね。これで浅尾拓也投手の負担を減らすことができれば、春からフル回転してきた中継ぎ陣も少しは余裕が出てくるってものでしょうし。優勝というにはちょっと気が早すぎるけど、チーム状態が上昇気味になってきたことは間違いないんでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿