2012年12月28日金曜日

とりあえずお疲れ

目を覚ましてPCをつけ、初手で目にしたニュースがこれかぁ。いろいろと書きたいことはあるけど、いざ文字にしてみようと思うと、何から伝えればいいのかわからないまま時は流れて浮かんでは消えてゆくありふれた言葉だけ(小田和正©)ということになってしまいそうなので、何も書かないでおく。

大下弘、長嶋茂雄、王貞治、落合博満に次いで、NPBで一時代を築いたバットマン――本来ならこの系譜に乗る清原和博は早々に脱落。イチロー選手は彼らを凌ぐ選手であるものの中~長距離砲ではない。なお、現時点でこの系譜を継いでいるのは中村剛也選手――であり、多分、向こう10年(もしくは手前が生きているうち)は確実に出てこないであろう「天下のヤンキースで文句なしに4番を張った打者」という偉大な選手だったことは間違いない。これからどうするのか気になるけど、とりあえずお疲れ。

0 件のコメント:

コメントを投稿