2012年12月2日日曜日

ブランコが獲れたならいらんでしょ

阪神、福留に3年総額6億円の最高条件を提示!8日にも入団決断へ

そもそも来年36歳になる選手に3年契約というのが危険だし。確かにこれまでケガというケガをしてこなかった頑丈さは買えるだろうけど、人間、35歳を過ぎるとケガのリスクも格段に跳ね上がるものだし。3年のうち1回でも首位打者を獲れれば投資の元を回収できるかも知れないけど、3Aで無双できない人が統一球の下で打ちまくれるとも思えないし。出塁率は素晴らしいけど、2億円以上出費してでも欲しいのは「四球を選ぶ選手」ではなくて「デカイのをボンボン打てる選手」だしね。

といっても、今のDeNAであれば↑のような選手であってもノドから手が出るほど欲しい! ってのが真実だよなぁ……。まぁ、トニ・ブランコ選手の獲得がほぼ確実ってことで満足するしかないね。それよりも高橋尚成投手はどうなったんだ? ローテの一角を担えそうな彼こそ、補強の大本命だと思うんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿