2012年12月12日水曜日

これで最下位脱出や!

DeNA獲得記念 ハマスタに「ブランコ・ブランコ」設置へ

……とはいわない。かつて内川、村田、スレッジ、ハーパーが揃っていて、全員額面通りの成績を残したにも関わらず最下位だったんだから。トニ・ブランコ選手一人でどうにかなると思うほどおめでたくはない。実際、年齢的に見て、アレックス・ラミレス選手が今年と同じような成績を残すのは難しいだろうし、ノリさんだってブランコ選手と共存するのは難しいだろうから、打線的には+-0とは言わないけど、せいぜい+0.5くらいの補強だろうからね。

あとは投手。高橋尚成投手の動向が全然聞こえてこないけど、エンジェルベルト・ソト投手に次いで彼を獲ることができれば、ようやくローテーションらしき形が見えてくる。そして捕手と二遊間。ここを固めて芯の通ったチームにしないと安定した戦いができないから……って、結局、真面目に最下位脱出を考えたら全選手入れ替えするくらいの補強をしなきゃぁならんのだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿