2011年8月9日火曜日

血液型人間学が科学か否かを検証するいい機会だね

「血液型番組は差別」に反発、血液型人間学研究家がBPOを提訴

提訴したことをバカともチョンとも思わない。むしろいい機会。これを契機に血液型人間学が科学的なものか否かを徹底的に検証すればいいでしょ。裁判が何年かかるかわからないけど、もし最高裁までいって「血液型人間学は科学的なもの」的な結論が出れば、たとえネイチャーに論文が載らなくても市井の人に対する権威としては十分なものになるんだから。もちろん科学的なんていうタコな結論が出るわけがないってことを確信しての言い草ですよ。これ。

それにしてもこの手があったか。ホメオパシーが市民権を得そうになったら、BPOを絡め手に使って徹底的に挑発&干上がらせればいいってことだね! TVは見ないけど覚えておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿