2011年8月17日水曜日

自営業を始めて初めての寝坊

朝早く目覚めて、トイレで小用を足してから体重を計測。コーヒーと一緒に朝食を食べつつメールを確認。シャワー&歯磨きを済ませた後は、2chと毎朝読む何人かのblogを見てからblogを執筆。アップした後に今日の仕事に必要な資料を読んで、いい時間になったら外に出る――なんて目論見を抱きつつ、昨夜早々におねむにはいったものの、真夜中に起床。その後、全然眠れず、本を読んでいるうちに寝落ちして、気づいたら寝坊。あと10分、目覚めるのが遅ければ完全にアポの時間に遅刻するタイミングだった。

当然、↑のように優雅な朝の時間などを送ることはできず、リアル「40秒で支度しな!」状態。いやぁ、人間、やろうと思えば3分でシャワーを済ませることができるんだなぁ。

それにしても、朝食抜きってのはつらい。一応、「うん10秒で食べられるゼリー食品」(製品名は敢えて伏せておきます)を口にしては見たものの、これって全然意味ないね。全くアタマにエネルギーが回ってこなかった。これならチョコレートを食べるかコーラ(及び糖分たっぷりの清涼飲料水)でも飲んだ方が全然良かった。

で、こうしてblogを書いているうちに強烈な睡魔が……。というわけで寝落ちします。

0 件のコメント:

コメントを投稿