2011年8月23日火曜日

『マウント&ブレイド』はアンインストールしたよ

このあいだ20時間くらいぶっ通しでやった後、いろいろあって一切手をつけていない『マウント&ブレード:ウォーバンド』。いろいろあったとはいえ、ゲームを数十分ないし1時間くらいやる程度のヒマはあるのですが、だからといって一回起動してしまったら再度20時間くらいぶっ通しでやってしまうことが必定なので、泣く泣くニコニコ動画のプレイ動画を見て荒ぶる魂をなだめているところです。

【ニコニコ動画】【Mount&Blade】マウントアンドブレイドゆっくり実況(テスト)第1話

【ニコニコ動画】【中世騎馬戦闘RPG】Mount & Blade 百年戦争MODをプレイ

【ニコニコ動画】【中世騎馬戦闘RPG】Mount & Blade 馬式ドッグファイト

なお、比較的軽いゲームであることから、起動が早い&起動ディスクがなくても立ち上がるほどプレイの敷居が低いので、さきほどゲーム自体をアンインストールしました。これくらい徹底しないと誘惑に負けるからね。てか、昨日、流浪の身のイゾラ王女に「このくらいの相手なら楽勝です。まぁ、見ていてくださいよ」と答えつつ、スワディア騎士にランスチャージをかけるも返り討ちに合って哀れ捕虜になる――という夢を見たくらいハートに浸透しているんだもの。

というわけで、いろいろなことが終わって一通り落ち着いたら、改めてゲームをインストールしてからサルのようにやりまくろうと思っているところです。ただまぁ、せっかくガチでやるのなら、中世欧州チャンバラ映画を見て“メディーバルな気分”に浸ってからやった方が面白かろうとも思うので、週末には映画『エクスカリバー』を再見した後、ライ麦パンを食べてから、カルラディアへ臨むことにします。



*ジョン・ブアマンの最高傑作にして中世欧州チャンバラ映画の最高峰。“世界三大中二病クラシック楽曲”である『カルミナ・ブラーナ』(他の二つは、『ワルキューレの騎行』と『火星(組曲惑星)』)をバックに騎馬行進するシーンがカッコイイ! カッコイイ!! カッコイイ!!! チャンバラシーンはフルプレートメイルを着込んだ騎士がメイス、斧、バスタードソードetcで叩き合い(鈍い金属音がサイコー!)つつ、腕をちょん切り、頭をかち割り、クビを刎ねる。とても痛そうなところがナイス。このナイスは『氷の微笑』の脚を組みかえるアレで、デブの刑事がいう「It’s nice!」の如きナイスですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿