2011年8月4日木曜日

ギリギリで自力優勝は消滅してないけど

くやしいけど白旗。ここから優勝するのは数字的にほぼ不可能。もし優勝の目があるとすれば、森野将彦選手がこれから帳尻を合わせるべく打ちまくることだけど、昨日のスコアを見る限り無理そうだしなぁ。例の如くスコアしか見てないけど4タコに2併殺。小池正晃選手の敬遠後は、強攻策に失敗して結局併殺とか。ともあれ、ここまでコケにされて何もできないのではねぇ……。

長い目で見ればヤクルトが落ちてくるのは間違いないだろうし、故障者続出でも投手陣の酷使だけはギリギリ避けている――といっても浅尾拓也投手にはそろそろ黄色信号が灯りそうだ――中日がAクラス確保することは十分に可能だろうけど、優勝には手が届かんでしょう。これから15連勝とかすればハナシは別だけど、センターラインが固まっていないチームに派手な連勝を期待するのは無理なハナシだしね。

……と愚痴ったことが3ヵ月後には黒歴史になっていることを祈りつつ今日の勝利を願うとしますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿