2011年8月3日水曜日

最近夜中に地震が多くてぐっすりと眠れない

・結果、どうにも寝不足感が否めず、不安も高まり、「未来予測は絶対にできない。地震予知よりもタイムマシンのがよっぽど現実的」と思っていても、「昨日の地震は東海大地震の前触れ」みたいな出来の悪いデマにヨヨヨと心が靡くことを抑えられなくなってきている感じ。

・どうやらNHKは「10000mSv/h」と報道しているそうだけど、これって「10sv/h」でしょ。なんで「タウリン1000mg配合! リポビタン・デー」みたいなことをやってるの? 大正製薬は宣伝でやってるからOKだけど、NHKは報道でしょ? ひょっとして無駄に恐怖心を与えたくてこういうことをやってるわけ? 一応、「報道する単位を統一したため」って理屈は通るかも知れないけど、それだったら気象庁が管轄する津波の高さだって、降水量と同じmmに統一しなきゃならんでしょうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿