2011年8月21日日曜日

本当に人が集まったんだなぁ

いろいろあってようやく一息ついたところなんですが、どうやらお台場デモが凄かったらしいとか。この光景を見ると、「戦後一貫して市民を味方につけようと涙ぐましい努力を続けてきた左翼涙目だよなぁ、コレ」という感想しか浮かびません。プロ市民&活動家を除く実数でこれほどの人数を集められたのって60年安保の時以来じゃないかなぁ。実数で確実に1000人以上集まったデモなんて前代未聞でしょ。

ここまでの人が集まったという事実だけで、フジテレビは大打撃でしょう。毎日新聞のWaiWai問題とは比べ物にならないものね。仮に全ての国内マスコミがブッチしたとしても、日本以外の全てのマスコミは必ず報じるわけだし。

何よりもネット広告と違って効果が数字で現れないTV広告をやめたいスポンサー――この不景気では、黒字対策のために広告費を天井知らずで使いたがる企業なんてどこにもないでしょ?――にとっては、「面倒起こしそうだから、とりあえず次の契約は見送りってことで」って大義名分になるからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿