2010年8月21日土曜日

与死球でリーグワースト記録といっても――

当たらなければどうということはない! を地でいく。それにしても結局連勝を止めるのは館山昌平投手か。現実的に10連勝する可能性なんて限りなく小さいわけで、想定内といえば想定内なんだろうけど……。ここから連敗したら週明けからの巨人戦をやりにくくなるよなぁ。

で、今日は甲子園の決勝だけど、こういう前評判の良くて好投手がいるチームが順当に勝ちあがって決勝で戦うってことは、かなり珍しいことじゃないかなぁ。正直、両投手とも「1年に1人レベル」の才能で、そこまで凄い投手には見えない(成田の中川君の方が素材的には上に見える)けど、NHK的には願ってもない展開なんだろうなぁ。てか、決勝くらい中一日開けろよ! 毎年毎年、“怪物”以外のときは乱打戦じゃねーか! 少し休ませてから投げさせてもいいのにねぇ。別にドームでやれとか秋にやれとまではいわないからさ。

追記:北朝鮮、ハンガリーに帳消しを要請 負債の90%以上

>北朝鮮に関しては、チェコに対して負債の5%を朝鮮ニンジンで返済したいと提案していたことが報道で明らかになっている。

この発想は素晴らしい。いつか借金を踏み倒すときに、このことをよく覚えておこう。まぁ、実際に取立て屋を前にしたら、こういうナメた口はきけないんだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿