2010年8月20日金曜日

得失点差マイナスで2位ということはつまり――

原 「うっ、お、落合」
落合 「フフ、年俸総額の金額の違いが、戦力の決定的差ではないということを、教えてやる」
原 「落合め……いける!」
原 「しまった。エドガーの守備が!? うしろ?」
落合 「遅い!」

――ということですね。

得失点差-15点で2位。ハッキリいってこのチーム、監督のウデで持ってます! で、昨日3位に落ちたチームはというと+67点! コメントは……差し控えておきます(笑)

満身創痍の3番。当たりの止った4番。本調子を取り戻せない5番。6番に日替わりで若手を入れるような苦境で3タテ。ようやくようやく巨人を足元に跪かせる。長かった。本当に長かった。

でも、こんなことで喜ぶのはまだ早い。これでも2位。阪神との差は2.5ゲームでも負け数差は6で、こっちは7試合多く消化しているから、実質的なゲームは5以上だろうなぁ。といっても昨日の勝利で、「リーグ優勝を語れるだけの資格は得た」ってことくらいはいってもいいんでしょう。一時期は完全に諦めていたもの。まぁ、この超絶貧打の状況でよく3タテできたと素直に喜んでおきますよ。先のことを考えたら安易にはっちゃけられないんだけどね。

さて、これで「9連戦で貯金3つくらいは欲しいなぁ」という、ごくごく控えめな願いが叶ったわけだけど、だからといってヤクルトに3タテされるのは勘弁。初っ端に館山昌平投手を当てられるし、こっちは裏ローテだし、畠山和洋選手が怖すぎるし、何より和田一浩選手の状態が……ということを考えると、勝ち越せれば奇跡みたいな感じなのがなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿