2013年6月5日水曜日

本日より仏像返還のための“大カトー運動”を開始しました

「返還判断示さない」 対馬・盗難仏像で韓国地裁

まだ判決は出ていないけど、まぁ、返す気なんてサラサラないんでしょう。「ここで返還せよなんてことを言ったら世論が沸騰してたまらん」って? それはそれ、これはこれ。盗んだものを返すってのは、人として当たり前のこと。それができないってことは韓国人は人じゃないってことだ。文明人とか野蛮人とか以前の問題。犬畜生の類ってこと。新大統領になってから、政治経済でいろいろと問題が山積しているってことだけど、それもこれも仏罰なんでしょう。

そこで手前は、1カ月前に書いたことを自ら実践することにしました。手前は政治家じゃないし、このblogだって零細もいいとこだけど、それでもできることはちゃんとやらないとね。Twitterで拡散! とかいうのは趣味じゃないけど、願わくばこの“大カトー運動”が広がってくれたらなぁ、と思ったり思わなかったり。

というわけで、本日より韓国から仏像が返還されるまで、当blog更新のたびに、必ずエントリの末尾に以下の一文を付け加えることにします(赤字にしたり太字にしたりとかはその日の気分による)。

ともあれ手前は、韓国は仏像を返還すべきであると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿