2013年6月27日木曜日

特定アジア難民受け入れの地ならしだね

ちょっとおっさんの愚痴モード。

記者の目:難民受け入れ進まぬ日本=河津啓介(横浜支局)

・2013年時点でも物価が高く、いつ停電が起こるかわからず、生活が不安定な状況にある中~下流階層に溢れる韓国。

・少数民族や法輪功、民主活動家のみならず、単純に権力闘争に敗れた党員とその係累の人権が一切保証されていない中国。

・世界最貧国クラスの北朝鮮。

という、比較的情勢が安定している現時点ですら数百万人単位で日本に密入国してやろうっていう隣国民が多いってのにねぇ。

いまは中共が曲がりなりにも大陸全土を統治しているけど、10~20年後も同じように統治できていると考えている人は、よっぽどおめでたい人か強固な反米主義者か中共のプロパー以外にいないでしょう。

分裂するとなれば、仮に内乱が起きず、平和裏に軍閥ごとで別れたとしても、権力闘争に敗れた共産党員は難民になるんだろうし。こんな感じで中共の支配が終わるってことは、中共の朝鮮半島への影響力(=支援)が大きく減殺されるってことであって、結果、北朝鮮からの難民――もし南北統一がなればより多くが難民になる――が溢れ、玉突き事故的に日本に押し寄せるってことは、中長期的に見れば明らか過ぎるほど明らかなわけで。

だいたい現在においてさえ、密入国する中国人、朝鮮/韓国人が多くて問題だってのに、これ以上受け入れられるわけがなかろうに。

えっ? 少子高齢化が劇的に進む中では移民を受け入れこそが国家隆盛への道であり、移民を峻拒することは亡国の途だって? 大きなお世話だバカヤロー! 日本くらいの大国であれば、自分の面倒くらい自分で見られるっつーの!

ともあれ手前は、韓国は仏像を返還すべきであると思う。

・追記:兵頭二十八師の「MIL短報」(事実上のblog)は、現在、「兵頭二十八ファンサイト半公式」(http://sorceress.raindrop.jp/index.html)の「放送形式」(http://sorceress.raindrop.jp/blog/)で更新中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿