2013年6月6日木曜日

本当にボールが変わったのだなぁ……

小笠原 ドン底からの復活サヨナラ弾「やっぱり気持ちいい」

昨年、一昨年までは、真芯で捉えてもライトフライだったけど、今回はちゃんとスタンドまで届いているものね。統一球が変わったといわれて久しいけど、これでようやく変わっていたことに確信がもてた。バッティングフォームはスポニチが書いているほど変わっているとは思わない――前捌きになったというけど、他の選手に比べれば十分引きつけている――ものの、構えが02~03年頃の“北のサムライ”っぽくなっているところは、ちょっとカッコイイ。

このサヨナラホームランは、多分、巨人ファンのみならず普通の野球ファンの大多数が喜んでいると思う。でも、日本で唯一人、原辰徳だけは苦々しく思っているんだろうねぇ。これで仁志のように干すわけにいかなくなったものね!

ともあれ手前は、韓国は仏像を返還すべきであると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿