2013年6月18日火曜日

これは信用していいのやら……

ロッテ メジャー555発ラミレス獲り 伊東監督「強い時に補強を」

10日くらい前(?)の報知の飛ばしによれば、「ロッテ、ラミレス(=ラミちゃん)獲得へ」だったけど、今日のスポニチは「ロッテ、ラミレス(=マニー!!)獲得へ」だったりする。これは想像だけど、「ロッテがラミレスを獲るらしい」という噂が広まった時点で、常識的に考えた報知は、「まぁ、ラミちゃんだろう」と判断し、この飛ばしを見てDeNAに探りを入れてみたところ放出の気配なしと判断したスポニチが、「夏で台湾球団との3カ月契約が切れるマニーだろう」と憶測したってことなのかなぁ。ただ、どういった経緯で報じられたものであれば、個人的な経験則から言えば、報知の飛ばしはちょっとだけ信用できるけど、スポニチの飛ばしは伝統的に全く信用できないんだけど……。

それにねぇ、スポニチが書いている――

かねて伊東勤監督(50)は「まだまだやれるでしょ。お客さんも呼べる」とラブコールを送ってきたが、戦力補強について林信平球団本部長(52)は「編成について監督の考えは最大限尊重したい」と強調。現場トップの意向をくむ構えを示した。

――って、ラミちゃんでも全く通るハナシだからね。

ともあれ手前は、韓国は仏像を返還すべきであると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿