2013年6月20日木曜日

こんな朝からサッカーの試合をしていたんだねぇ

4-3という結果しか見ておらず、実際にどんな試合が行われたのかはサッパリわからない。YouTubeでダイジェストすら見ていないので、誰がどんな動きをしていたのかも知らない。というかスタメンがどういう構成なのか、双方の選手のスキルがどんなものなのかってことすら知らない。

そのうえで、ズブの素人がこの結果を見て単純に思うことは、「攻撃を重視すれば、守備は疎かになるってことだね」ということ。これまでは「守備を重視していたから、点が入らなかったものね」だったから、そのバランスを変えた結果、起こるべくして起こったってことじゃないのかなぁ。そもそもチームの総合力自体は簡単に上げられるものじゃないわけだし。でもまぁ、0-1よりは4-3という景気の良い数字の方が楽しげなので、どのみち勝てないのであれば今の路線で突っ走ってもいいんじゃないか――とも思う。

前回W杯以来、サッカーの試合をまともに見ておらず、『Football Manager 2013』も開始30分で投げ出した素人が、4-3という数字だけを基に↑のようなことを偉そうに書いてみたけど、こんなクズみたいな能書きでさえ、金子達仁の評論より若干マシなんじゃないかって思ったりしています。

ともあれ手前は、韓国は仏像を返還すべきであると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿