2012年11月25日日曜日

やっぱり酒井法子はエライ!

>覚せい剤の断ち方については「気持ち1つ、意識1つで離れることが可能。きっぱり断ち切ることができています。信じていただければ幸いです」と説明。カウンセリングなどの治療を受けなかったと話した。

以上、nikkansports.comの「のりピー激白70分 堂々の女優復帰会見」より引用。

砂漠で水を渇望するがごとく禁断症状に襲われるというアンフェタミン製剤を、“堅牢強固な意志の力”(佐藤哲也©)のみで断ち切るとは大したものじゃないか。手前なんて身体的な依存症状が一切ない合法ドラッグである『Skyrim』さえ止められないのに!

というわけで『Skyrim』のハナシ。「もういい加減、ハマるのは止そう。今日一日思う存分やったら、しばらくゲーム断ちしよう」と決心し、思い残すことがないように『Dawnguard』イベントを終わらせることにする。本当はぷらぷら散歩したり、サブクエストやデイドラクエストをやったりしたかったんだけど、スカイリムに住み続けるわけにもいかないので、とりあえず19ドルの投資を回収することに専念したわけですよ。

で、ドーンガードサイドで終わらせてみての感想は、「セラーナさん、突出しすぎ」「クロスボウ微妙すぎ」。クエスト自体は薄味のものをだだっ広いフィールドとダンジョンでさらに薄味にした感じで、特に感想はなし。隠密行動中にも関わらず、敵に突進して袋叩きにされてハァハァ言ってるセラーナさんがかわいい――セラーナさんが突出しないようにするMODもあるけど、突出しないセラーナさんなんてセラーナさんじゃないですよ――のはいいんだけど、クロスボウは威力もリロード時間も中途半端なのがなぁ。もっとも↑の感想は、Skyrim Redoneで射撃関連のパークを強化しているからこそ感じるものなんだろうけど。

こうして日付が変わる頃に『Dawnguard』を終わらせた後、「おねむに入る前に新着MODでも調べてみるか」と、MODを探しているうちに見つけたのがコレ。

Game of Thrones Armor Compilation

アメリカでドラマが絶賛放映中の『氷と炎の歌』の総合武器追加MODですよ。英語版をそのまま入れても良かったけど、「なになに、『Brienne's Tarth Armor?』 そこは『<タースの乙女>の鎧』だろ!」「『The Mountain's Armor』もいいけど、せっかくなら『<馬を駆る山>の鎧』にしたいよなぁ」と、翻訳作業に没頭しているうちにお日様が昇ってきて……。

というわけで『Skyrim』漬けは昨日でおしまい! 今日は絶対にやらんぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿