2012年11月7日水曜日

投手コーチにも大物は呼びたくないよねぇ

日本ハム 元西武の大塚氏入閣へ

やっぱり自分より“格下”じゃないと気分が悪いってことかね。そう考えると毀誉褒貶はあったものの上田利治って本当に偉かったのだなぁ。

あと、大塚光二といえば、手前的には↓のエピソードの人です。
以下、2chの書き込みより。大塚が引退したオフのテレビ番組でのこと

~~~~~~~~~~~~

落合が軽く柵越えを連発するのに、33才の大塚は必死で打っても柵越えが出ない。

落合「お前、右で打った方がいいんじゃないの?」
大塚(右で打ってみて)「ホントだ。右の方がいけますね」
落合「なんで左で打ってたんだよ?」
大塚「いや、もともと右で打ってたんですけど、左で打った方がいいって言われまして」
落合「誰がそんなこと言ったんだよ?」

落合、大塚に「飛距離を伸ばすコツ」を伝授。とたんに、右で柵越えを連発する大塚。
大塚曰く、「僕の野球人生は何だったんだ・・・?」

0 件のコメント:

コメントを投稿