2012年1月19日木曜日

サエコに渡す養育費が毎月1000万円って本当なのか?

ダルビッシュ、レンジャーズ入団=6年契約、総額46億円―交渉期限最終日に決着

昨今の超円高のおかげで条件だけなら「5年50億円」で上回れたわけだし、この条件であれば日ハムでも提示できたはずだろうし、彼くらいに傑出した実力とスター性を持っていれば年俸10億円でもチーム内のバランスは崩れなかったはずだろうから、日ハムが本気で引きとめようと思っていたのなら容易に引き止められていたはずなのに……。

といっても最初から売る気マンマンだったから、こんなことを言っても詮ないね。同時にサエコとの離婚が決まったのは、養育費が12年以降の収入からの一定比率ってことだからか? メジャーで活躍するか否かについて訊くのは愚問でしょう。どう考えてもNPB史上最高の投手――手前の中では右でヴィクトル・スタルヒン、左で江夏豊が史上最高だったのですが、ダルビッシュ有投手の活躍以降、認識を改めました――なんだから、MLBでも一流の活躍ができることでしょう。松坂大輔投手には申し訳ないけど“格”が違うからね。

って、ここまで書いておいて成績がアレだったら目も当てられないナァ。

0 件のコメント:

コメントを投稿