2012年1月17日火曜日

さすがにネットカフェで視聴というわけにはいかない

北大・山口教授「橋下を相手にテレビでしゃべるのは難儀なことでした」と呟く 橋下市長、次は「朝生」で別の識者との直接対決

ここのところTVをずーっと観ていないので、↑のような愉快な討論があったことを露ほども知りませんでした。で、27日深夜に橋下のことが大嫌いな左翼学者が集まって討論ショーをするとか。NHKと契約していれば、HDレコーダーで録画しておいて、後で倍速再生で流し観しているところだけど、あいにく自宅のTVはつかないし、これを観るためだけにネットカフェに行くのも難儀だしね。そもそも0:00以降は基本的におねむの時間だし。

まぁ、橋下にコテンパンにのされた数多の学者サマは、「TVショーだし、反射神経が求められる勝負だから負けたのであって、じっくり時間をもらえれば橋下ごとき練雲雀に……」みたいな鼻息でイイワケをしているようですが、これ、TVショーじゃなくてもボロ負けなんじゃないかなぁ。多分、月刊誌辺りで対論(=月ごとに主張、反論を載せあう形式)をやったとしても、いい勝負に持ち込めるのはイイワケとハナシを逸らすスキルが異様に高い内田樹くらいで、後の学者サマは全員轟沈だと思うなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿