2011年11月30日水曜日

新作チョコを喰らう:イチゴマシュマロチョコレート

★イチゴマシュマロチョコレート/明治

●寸評:明治の定番『ストロベリーチョコレート』のライト版といった風情。ストロベリークリームの酸味がチョコの甘さを引き立てていて、その食べ応えはストロベリーチョコそのもの。マシュマロは良くも悪くもあまり自己主張していない。

●カロリー対効果:カロリーは約230kcal。それでいて300kcal近い『ストロベリーチョコ』と同じ満足感が得られるので、カロリー対効果は非常に高い。この一点だけをとってもマシュマロを使った意味は大きいといえる。



追記:手前にバカ認定されるほどのバカ発見。

吉本を訴えた「白い恋人」さん、そもそもあんたもパクリじゃないの?って話よね

この問題の本質は――

●すでに吉本興業側が申請した商標登録を特許庁に蹴られていること
●にも関わらず全国展開を目指し、北海道での販売も計画していたこと

――にあるわけで、『白い恋人』の商標がオリジンでないことは何の問題でもないんですよ。だいたい「ラング・ド・シャが日本で流行ったのは云々……」なんて言い出したら、カルビーはどうなるんだっつーの! あと、事前通告なしに訴えることは普通にあります。石屋製菓の社長は、中国レベルのパクリをかまして、本家の市場まで荒らそうとしていた企業に「コンプライアンス遵守の姿勢」や「キッチリした内部統制」があると考えるほどおめでたくなかったってことであり、経営者として常識的な判断をしただけのことでしょう。言葉を換えれば、この期に及んで話し合いからなんて考える奴に、経営云々を語る資格なんてないってことです。

てか、こんな奴でもコンサルタントができるなら、手前も食いっぱぐれたらコンサルタントになれるかもね。少なくとも占い師になるよりは簡単そうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿