2011年11月27日日曜日

新シリーズ、「新作チョコを喰らう」のスタートに寄せて

タイトルにある通り、手前が食べた新作チョコ菓子をレビューするコンテンツです。

「このくそ忙しいときに何をやっているのか!」
「そもそもどこに需要のあるコンテンツなんだ?」

と思わなくもないのですが、このあいだ食べた『トルタ』があまりにもアレだったことから、「この感情はどこかで昇華せにゃならん」(なっち風)と思い、見切り発車でスタートすることにしました。

まぁ、先月買ったデジカメを使う機会が中々ないので、ここで使い倒してやろうという事情とか、年末進行的に多忙なときのコンテンツ更新の際、2chまとめサイトへのコメント以外に新味のある何かをやらないと当blogの存在意義が疑われるのでは? という恐れを抱いたりしていたことは、ここだけの秘密ですよ。

で、ローカルルールは以下の通り。

・取り上げるチョコ菓子は、半年以内に発売されたもの。定番モノ――『明治デラックスチョコレート』とか『チョコ源氏パイ』とか『アルフォート』とか――は原則的に取り上げない。

・寸評は100~110字でまとめる。100字ピッタリでもいいけど、エイヤっと書いたら2~3字くらい字余りすることもあるので、この辺はファジーに。

・新作チョコ菓子のカロリーは必ず記載する。そのカロリーと食後の満足度とを比較した<カロリー対効果>(=低カロリーでおいしく食べ応えがあれば高く、高カロリーでまずく食べ応えがなければ低い)も書いておく。

・個別包装、本体の写真は必ず載せる。

一応、↑のような感じでゆるゆるとやっていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿