2011年11月17日木曜日

昨日は勝つつもりだったんだろうなぁ

ノーアウト満塁の“ピンチ”(ドラファンの皆様には説明する必要はありませんね)とか、荒木雅博選手の“魔送球”(ってトニ・ブランコ選手が悪いようだけど、その辺の事情も含めて)とか、いかにも中日らしい試合だったようで。よく訓練されたドラファンであれば、全然動じませんよ!

ともあれ、↑のようなgdgdな展開であっても、少なくとも試合は諦めてはいなかったんでしょう。でなければああいう状況で山井大介投手を登板させることはないわね。その山井投手のリリーフは確変モードだったようで、難しい場面をキッチリ抑えたそうだけど、さて、今日は誰が投げるのやら……。

エンジェルベルト・ソト投手で勝てたら儲けものってところか? 他に投げられるのは中4日のチェン・ウェイン投手だけど、どっちもサウスポーだから先発隠し的な意味はないしね。ソト投手が全く使えないのであれば、チェン投手を使って、残りは吉見一起投手とマキシモ・ネルソン投手となるけど、個人的にはネルソン投手を使うくらいなら山井投手を使って欲しいところ。いずれにしても「どっちかが王手を掛けた後の試合」に投げるのが吉見投手になると思うんだけどねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿