2011年11月6日日曜日

さて、今日は誰が投げるのか?

本当なら今日確実に決めたいところだけど、ケガで抹消してから一度も投げてないエンジェルベルト・ソト投手が投げるのだろうか? ここまでの平常運転振りを見る限り、中3日で吉見一起投手を投げさせて決める! みたいな策はとりそうにないしなぁ。本当なら朝倉健太投手、中田賢一投手、小笠原孝投手あたりがいて、「誰に投げさせるかナ?」みたいな感じで贅沢に悩んでいたはずなのに。

といっても、ヤクルトは精も根も尽き果てた感じで、普通に見ていれば何も怖くはないんだけど、基本ネガティブなドラファンとしては――

「昨日打ちすぎたから今日は貧打で1点勝負だろう」
「となれば吉見一起投手が投げていない限り勝てる保証はない」
「てか、ケガ明けのソト投手or他の投手となれば、どう考えても“2線級”レベル」
「なもんだから今日は初回から4~5点軽く取られて終戦かも」

――みたいな最悪事態ばかり考えてしまうわけで……。

0 件のコメント:

コメントを投稿