2011年11月10日木曜日

来シーズンは横浜を熱烈応援するかも知れません

横浜新監督候補 桑田氏前向き「だからこそ上がっていく可能性が大きい」

果たして報道通り桑田真澄が監督に就任するんだろうか? DeNAについては仕事の関係――譬えるならフジテレビ&花王デモを敢えて無視するTVタレントみたいな立場――とかもあって、これまで敢えて言及してこなかったけど、桑田が監督になるというならハナシは別。KKコンビ直撃世代にして桑田の甲子園デビューから引退までリアルタイムで見続けてきたファンとしては、もう、無条件に応援せざるを得ないからね。

正直、オーナーや社長が代わっても、フロントのクズが全部入れ替わらない限り、Aクラス入りすら難しい(多分、三原脩が現世に召還されて監督になっても無理)と思っているので、桑田にとっては泥を被る以外の何者でもない厳しい道とは思う。でも、ここで引き受けなかったら、多分、江川卓と同じコースを辿ることになるわけだし。

てか、DeNAはこれを契機にフロントのクビを全部切るべき。せっかく、旧来のビジネス環境とは無縁の会社が親会社になるんだから、これをエクスキューズにしてリストラしなきゃ。あと、できれば30歳以上の生え抜き(金城龍彦選手を除く)を全部放出して欲しいところ。まずは、選手とフロントが結託して監督やコーチのクビを左右できる環境を正さないことには、いつまで経ってもチームは変わらんでしょ。正直、今の成績なら2軍の選手だけで戦っても弾き出せるくらいのものなんだし。てか、このハナシを書くと、どう切り口を変えても「監督以外の悪口」にしかならないんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿